◇ナイスゲーム◇

いや〜!ナイスゲームでした。

 

改めて、本当に子供の成長は凄いですね!

 

春にはどうなることかと思っていましたが、何とも堂々とした試合運びでビックリしました。

 

初回に四球とエラーで一死2・3塁のピンチの時は、正直、2点は仕方ないなと思っていましたが、アッサリと三振と投ゴロで切り抜けて普通に帰ってきた時に、ベンチの大人の方が動揺していました。

その後は最終回の2死までノーヒットに守備もノーエラーで応え、全く危なげない勝利でした。

それでも、そこから3連打され2点を失った事がよほど悔しい様子で、そんな姿を頼もしく感じた試合でした。

 

打つ方は、相手が荒れ球でなかなか絞れずに大分苦労していましたが、見逃し三振がちょっと多かったかな?

三振は構わないからドンドンフルスイングして欲しいですね!

とはいえ、キッチリ四球を選んで加点して圧勝でした。

走塁も試合前の約束通り、ドンドン次の塁を狙ってくれました。

結果も内容も申し分ないです。

これで、区のベスト8です。

君たちの先輩方が行きたくても届かなかった場所へ、実にアッサリ到着しました。凄い事です。

これが、伝統の力何だと実感しています。

今年も南永田さんとの合同チームです。

普段は敵味方の大人も子供も、みんなで手を挙げて弾ける笑顔を見せてくれています。

チームのムードも最高潮です。

きっと、次の準々決勝でも凄い試合で、みんなをもっと高くジャンプさせる試合をお見せ出来ると思います。

また、熱い声援をお願いします。

 

子供達へ

試合後のMTでも話したけど、もう、君たちはこんなに凄い事が出来るのがわかりました。

だから、次は同じ事が出来ると思って話をします。『そんなの無理』は通用しません。

目標だったベスト8を達成し、あれだけの事が出来るのがわかった以上は君たちの新たな目標はズバリ『優勝』しかないでしょう!!

まだ、我々の誰も見たことの無い頂上からの景色をみんなで見に行こう!

 

次も今回以上のナイスゲームをお見せします!