☆神が創ったシナリオ☆

◇5/8結果◇

TS 20101023 9

上三 00101044 10

激しくて苦しい試合でした。

 

野球の神様が創り出す物語は、いつも、本当にエキサイティングでドラマチックです。

そのエンディングは時にあまりにも劇的で勝者と敗者を色分けします。

今回のうちは、敗者のキャスティングでした。

その衝撃のラストは敗者にとっては残酷で、子供も大人も失意のどん底まで落ちていった一日だったと思います。

ただし、この道はいつか来た道です。

このシナリオの意図を理解して、神の与えた試練と受け止め、努力を継続した者のみが栄光に包まれた勝者の配役を掴めるのです。

 

昨日の敗因・戦犯を探して糾弾するのは誰でも出来ます。簡単です。でも、何も得られません。

ましてや、昨日の第一級戦犯は間違いなく私です。

またしても、ヘボ采配でみんなの勝利を逃がしてしまいました。

子供たち・関係者の皆さん

本当に申し訳ないです。

 

そんな私がこんな事を言うのはどうかと思いますが、本当に素晴らしい試合でした。

そして、試合後のMTで子供たちの心の底からの悔しい気持ちを感じ、この敗戦が、また、この子達に大切な物を教えてくれたと確信しました。

今は沢山泣いても良いよ。

君たちにはその権利がある。

そして、それを乗り越えて、秋にはその先に少しだけ見えた輝く場所に必ず一緒にたどり着ける。

失った勝利と引換に大きな希望を手に入れた1日だったと思います。

応援してくださった皆さま

本当に申し訳ごさいませんでした。

しかし、この後、昨日以上に凄い試合を必ずお見せいたします。

どうかその時も、熱い声援をよろしくお願いします。

そして祈ってください。子供たちの未来に。