☆『いざ行こう』☆

 

GW中の3連戦をなんとか3連勝して、いよいよ日曜日からはこの春の集大成の試合が始まります。

正直、『良くここまで来たなぁ』という印象です。

本当にこの1ヶ月の成長は想像以上でした。まぁ、その分、相当悔しい思いを沢山した訳ですが・・・。

昨年も経験したことですが、悔しい気持ちをバネにジャンプ出来た時の子供たちは、信じられない程の加速度で成長します。その悔しさが大きい程、その反動も大きいです。

何の悔しさも感じない程、コテンパンにやられて無抵抗で敗れた春の初戦からはとても想像出来ないです。

 

選手に伝えたい。

今、南区の敗者戦とはいえベスト8まで残り、この後に上を目指せる事を誇りに思って精一杯のプレーをしよう!

この後の一戦一戦はこの先で君たちが目指す王者への道のりの中で、必ず役に立つ経験がギッシリ詰まっています。

プレーしている選手もベンチの選手も、その一分一秒も無駄にしないように。

練習では、絶対に出来ない、そして、これから先の人生の中ですら、もしかしたら味わえないかも知れない最高に濃密で極上の緊張感に包まれた時間が待っています。

その中で適度なプレッシャーを楽しみながら、最高の笑顔とガッツポーズを見せてくれ!!

それが、私の願いです。

 

コーチ・保護者の皆さま

ここから先は今までとは景色が変わります。

まだ、経験していない方もいらっしゃると思います。

想像以上に大人も緊張し、興奮します。そして、必ず、その景色を見せてくれた子供たちに感謝の気持ちが生まれます。

どんな試合になっても、子供たちの表情はきっと皆さんに何かを伝えるはずです。

どうか、その表情を見に来てください。

今なら、今のチームなら、自信を持ってそう言えるチームです。

 

合併初年度の春に、ここまでの手応えを感じる事が出来るのは、コーチ・保護者の皆さま・そして何よりも選手の頑張りのおかげです。

本当に、今、このチームを創って良かったと思います。

 

去年の秋に見てきた景色はもうすぐそこです。そして、その時の忘れ物をこのチームのみんなで見つけたいのです!

 

監督

岡 勝明